GAS講座受講はじめました

3ヶ月の冬眠を経てようやく復活!
さて5月7日よりノンプロ研初級講座の受講を始めました。

はじめた経緯としては、自身のスケジュールだけでなく、
会社のイベントの受付開始・終了を自身で調べることなくBOTとして吐き出すようなシステムを作りたいと思ったから。

その中で卒業制作をイベント吐き出しBOTを成果物として進めるにあたり、
途中必要なものをブログで更新できると、私のようなPCに明るくない業界の人にも役に立つかも。と思いブログ再開に至りました。
題して「原始人イベントお知らせBOTを作る」
目標は週に1回更新し勉強内容をアウトプットしていきます。

連載スケジュールは下記

1.作りたいお知らせBOTの設計図を作成
2.イベントBOT用スプレッドシート作成
3.お知らせBOT作成編(前編)
4.お知らせBOT作成編(中編)
5.お知らせBOT作成編(後編)

週1更新で卒業LTまでに間に合うスケジューリングです。
まずは26日までに作りたいお知らせBOTの設計図を作るのが直近の目標!

お付き合いよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

VBAを身に着けたい運動指導者
ノンプロ研にはまっています

コメント

コメントする

目次