ブログを定期的に更新するためにChatGPTを使用してみた①~今日のテーマのおすすめは?~ 

こんにちは、たかまいです。ブログを定期的に更新したいと思いつつも文章がうまくいかず下書きで止まっている文章が多数ありませんか?
私はまさにその状態で、ブログを書こうと書き始めたもののうまくいかずに下書きに保存の繰り返しでした。
このままではまずいなと、ChatGPTを活用することにしました。

そもそもChatGPTとは

ChatGPTとは、OpenAIが開発した人工知能の1つで、大量の自然言語テキストを学習して人間と自然な対話ができるように設計されたモデルです。GPTは、Generative Pre-trained Transformerの略称で、Transformersと呼ばれるニューラルネットワークの一種を用いた、事前学習済みの自然言語生成モデルです。

ChatGPTに「ChatGPTとは?」と質問した結果です。

となっています。
インストール不要でhttps://chat.openai.com/にアクセスすると使用することができます。
(最初にログインが必要です。)

毎日のテーマに何よりも困るのと、そもそも毎日テーマを聞くとどのようになるか興味があるため
しばらくChatGPTに「今日のテーマのおすすめは?」と聞いてブログを作成していこうと思っています。

たかまい

今日のテーマのおすすめは?

ChatGPT

ブログの今日のテーマとしては、
「新しい趣味を始めるためのアイデア」がおすすめです。
春になり、新しいことを始めるのに良い季節ですし、
新しい趣味を始めることはストレス解消や創造性の向上など、
様々なメリットがあります。

以下は、新しい趣味を始めるためのアイデアの例です。

1.料理 – インターネット上には、様々な料理レシピやクッキング動画があるため、自宅で料理をすることは容易になっています。

2.フィットネス – ジョギング、ヨガ、筋力トレーニングなど、様々なフィットネス活動があります。

3.手芸 – 編み物、刺繍、ミシン縫いなど、手作りの楽しみを見つけることができます。

4.語学学習 – 今はオンライン上に多くの語学学習プラットフォームがあり、自宅でも外国語を学ぶことができます。

5.読書 – 新しいジャンルの本を読むことで、新たな知識や視点を得ることができます。

6.絵画 – 絵の具やキャンバスを手に取り、自分のアイデアを形にすることができます。

これらのアイデアから、自分に合った趣味を見つけることができるかもしれません。
新しい趣味を始めることで、日々の生活に刺激や楽しみを加えることができますので、ぜひ挑戦してみてください。

今日のテーマは新しい趣味でした。

私が考えるより良い文章をすらすらと出してきました。
今使っている内容は「今日の晩御飯や〇〇をつかったレシピ」というような時に使っていますが、
今後重複していくのかどれくらい活用できるのかを試していきたいと思います。

それでは、また

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

VBAを身に着けたい運動指導者
ノンプロ研にはまっています

コメント

コメントする

目次